ジム

ジョイフィット上本町で有酸素運動をやれば痩せる?

投稿日:

ジョイフィット上本町店はランニングマシンが数多くあります。

 

ジョイフィットは一つの店舗で契約すると、全国の店舗が利用できるなる制度があります。

 

この制度を利用して、色々なジョイフィトットに通えます。

 

ジョイフィット上本町に行く理由は何ですか?

 

痩せるためなら、ランニングはある意味有効ですが、長期的に見るとあまり良くないかもしれません。

 

ボディビルダーの私が痩せることについて解説しましょう。

 

ジョイフィット上本町で有酸素運動をすれば痩せる?

ジョイフィット上本町店には数多くのランニングマシンがあり、割と高性能です。

 

高性能なランニングマシンなので、テレビを見ることも可能。

 

テレビを見ながら走れるのは良い環境ですよね。

 

まさに一石二鳥。

 

これで痩せるのかという問題ですが、痩せるっちゃ痩せます。

 

半分YESで半分NOです。

 

有酸素運動だけではダメなの?

有酸素運動だけで痩せるっちゃ痩せるんですが、あまり良くありません。

 

なぜなら、痩せるけど、筋肉も一緒に痩せ細るから。

 

ジョイフィット上本町店には筋トレマシンがたくさんあります。

 

これで筋トレをしてください。

 

そして、その次に有酸素運動をちょっとだけやります。

 

筋トレ1時間

有酸素運動15分

 

このくらいの割合でok。

 

有酸素運動の方が長くなってしまうと、筋分解が進む確率が高くなります。

 

あくまで、筋肉をつけるのは無酸素運動ということはお忘れなく。

 

体脂肪15%以上なら有酸素運動はした方が良い

無酸素運動と多少の食事制限。

 

これだけでも痩せることってできるんですよ。

 

しかし、それでは痩せるスピードは限定されてしまいます。

 

1ヶ月-2kg前後が限度かな。

これを超えてしまうと、急激に筋肉も落ちるのであまりよくありません。

 

しかし、もっと体重を落としたい人はいるはずです。

 

そんな人は、有酸素運動をしましょう。

 

あくまで、筋トレ1時間してから有酸素運動15分。

 

これを守ってください。

 

筋トレをメインに行い、有酸素運動は脂肪燃焼のためのサブです。

 

この関係性は忘れてしまうと絶対にダイエットは失敗します。

 

あくまで、無酸素運動をメインに行いつつ、有酸素運動をサブで行いましょう。

 

体脂肪15%以下なら無酸素運動オンリーでok

どこまで絞るかにもよりますが、体脂肪率15%以下ならば無酸素運動だけでok。

 

それだけで痩せるのか問題はありますが、痩せます。

 

何がきついかというと食事です。

 

食事量を減らさなければどれだけ筋トレを頑張っても痩せません。

 

体脂肪15%を目安にしてみてくださいな。

 

1kg1500円の激安&激うまプロテインがあるよ

-ジム

Copyright© ライザップで大変身。 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.